福実車輌製造日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/25 横浜本牧

<<   作成日時 : 2017/01/25 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 仕事の予定が1日早まり、本来なら今日はトラックを運転しているはずでしたが、昨日その分は終わったので急遽休みを取りました本牧へ行くか、仕掛の中国戦車を進めるか、本線貨物を追うか、京葉久保田か神栖か・・・と悩みましたが、先日仕上がっていたUR19A大成ラミックとUM8Aのその後が気になったので本牧へ行くことにしました。
 本牧はいつも通り・・・UM8Aは変わりなし。少なくとも廃コンで本牧へ来たわけではなさそうです。橋脚工事が終わって構内に余裕ができたのでコンテナの疎開を受け入れているのかもしれません。
画像

 空コンです。普段だと昨日到着とかだと思いますが、かなりんの運転士さんのTwitterによれば23日の到着分かもしれません。
画像

 積コンは1個のみ日曜日からいたヤツです。
画像

 L字開きURは相変わらずUR20Aばかり。でもナンバーが日曜日にいた個体とは入れ替わっているので旺盛な出荷があることが分かります。
画像

 両側開きURは小奇麗なUR18A-10000がいました。前はまたボロいのいたよって感じでしたが、今は見かけると少し嬉しいです登場時は赤帯がかっこよくて空知さんちのデカールで作ったものでした。
画像

日曜日に11個いた19G系は5個になっていましたベテラン19Gは2070だけ残っていました。到着便から補充されるはずですが、これだけしかいないということは到着も少ないのでしょうか。
19G-6200は日曜日に撮影したかったのですが、隠れていたので嬉しいです
画像

 19F/G系は妻面のエコレールマークの貼り方が写真のように色々あることや、19G-2070のように全てエコレールマークが無いものはまともですが、妻面だけあったり、側面だけ、リブ側に貼ってある個体もいるので、見付けたら記録することにしています。
画像

 19Dも5個!それぞれたった1両分しかありません実際には本牧は当日発送分のうち、本牧駅構内で積み込み作業を行う分は前日のうちに上屋の近くに移動しているので、この山は明日以降に使う分か、駅の外にトラックで運ばれて積み込む分となります。
画像

 ・・・と見ていたら片野工業から大成ラミック到着
画像

 片野工業行きの山の陰に相方の11521も既に到着していました。これも今朝来たみたいですね。
 いつもの山のようにレール寄りに置かず、少し隙間を開けて置いているのがありがたいです。そして両妻面が見られる置き方感謝です。
画像

 妻面の家紋みたいなマークは大成ラミックの物流を担当している潟Oリーンパックスのものです。
画像

画像

 日曜日のレポートと変わらず、11521と11522の違いは無さそうです。
画像

 片野工業行きの山は特に変わらず・・・
画像

 でも、手前から修繕入場のコンテナが運ばれていきます。
画像

 今日はUT1と並んで本牧のヌシ、UT11K-95034もお仕事のようで、日新のトラックで持ち出されていきました。
この後、製油所で製品を入れてきて本牧駅から鉄道で出荷されます。
画像


 本牧到着1本目の列車、海コンが到着しました。弘集租箱の空コン1個でした・・・
画像

 コキ50000は今日も暇そうでした。
画像

 東タからの53レが到着しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

JOTのURが6両分、L字が2両、両側開きが4両でした。片野工業行きの修繕入場が重なって大量になることはありましたが、今回は特に入場のものはありませんでした。
画像

 環サポ+エコレール、全塗装でだいぶ減ってしまいましたね。
画像

 全塗装されたUR19Aです。片野工業施工でしょうか。
画像

画像

 大成ラミック到着の後に片野工業からUR19Aの全塗装が到着しました、今はUR19A-0の初期が全塗装対象のようです。
画像

 こちらは既に前回全塗装後、部分塗装で出てきました。
画像

 UR19A-0後期はまだ全塗装ではないのか、部分塗装で出てきました。
画像

 本牧ふ頭行きの後部9両は10個のみ積載
画像

 横浜本牧到着の分に19Dが5個いましたが、全て空コンで駅の補充分でした。

 本牧ふ頭行きの151レです。満載だと撮影が追いつきませんが、やはり積載2両は寂しいですね。
画像


 今日の海コン発送は予想通りWANHAI1個・・・

 本牧ふ頭からの9両、2両分の空コンで到着かと思いきや、19Dが2個追加で載っていました。たまに降ろすのに時間が掛かったからか、返しに載りそびれるコンテナがいるので今回も昨日の返し遅れかなと思いました。
画像

 ふ頭から到着後、三菱重工側の荷役線に入りました。
画像

 追加で載っていた19D2個は降ろされず、載ったままでした。
画像

 9両目には本牧発のUR20Aが3個載りました。
画像

 54レ〜単55レまではヘッドマーク無しだったDD60 2ですが
画像

 153レからヘッドマークが付きました。単55レと153レの間は牽引機が入れ替わったりと変化が見逃せないです。

画像

 56レの最後部にはUT11K-95034が載りました。
画像

 WANHAIが載ってしまい、明日以降の発送分がなくなってしまいましたが、日通のトレーラーでMOLの40ftが到着しました。
画像

駅の入り口近くならば、単なる積み替えかもしれませんが、奥に置かれたので明日以降海コン列車に載るかもしれません。
画像

 その後、WANHAI20ftも届いたので、明日はどちらが載るのでしょう
画像

 さて、列車に載らなかったのでしばらく横浜本牧構内に留置かなと思われた大成ラミックですが、トレーラーに載せられてしまいました。東タや川崎貨物に向かうならば列車に載るでしょうし、おそらく大成ラミックかグリーンパックスに直接向かうのではないかと思います。片野工業から直接向かわなかったのが謎ですが、かなりんのトレーラーに載っているので既に輸送の一環なのかもしれません。
画像

 片野工業行きの入場コンテナは片野工業のトラックが迎えに来るものだと思っていましたが、かなりんのトレーラーに載せられて出て行くものがありました。端から入場させているのかと思っていましたが、UR19A青を選んで載せていました。
画像

 UT14C-5001が本牧駅の横を通りました。前も見かけた気はしますが
画像

 ISOコンテナに負けずに頑張ってもらいたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/25 横浜本牧 福実車輌製造日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる