福実車輌製造日報

アクセスカウンタ

zoom RSS サークル運転会&少し本牧

<<   作成日時 : 2016/07/17 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 鉄研サークル運転会がとだレールパークで行われたので行ってきました
今回は整備したものを中心に新コンテナを持って行こうとしましたが、ユーピロンが搭載列車の組成が終わらず断念、UF12Aのみでした。
画像

まずはサザンクロス。TOMIXの限定品ED76も買いましたが、色が合わず、さっさと売り飛ばしました
画像

 続いてシルフィード。エッチングキットを組んだのかと思ったと言われましたが、そんなにドMではありません。
画像

 続いてアメトレ。持っていたことすら驚かれましたが、JR全車両ハンドブックの初回版から見て育った私は意外とジョイトレ好きです。
画像

 続いてUF12Aのために組成した3054レ、一部代用コンテナです。EH800も無事整備できたので出してきました。
途中友人のカシオペアを牽いていましたが「実物同様貨物会社から借りてきた」と言っていましたが・・・ウチは貨物専業じゃないっ
 あ、東札幌日通輸送のUF45Aや代用のUF16A札通・北海道通運も初使用でした。
画像

 TOMIXのワムハチセットもようやく整備完了。34両はきついです。また、SCカプラーなので単純にKATOカプラー化できず面倒でした。数量おきに入換用にマグネマチックカプラー化してあります。
 また、コキ50000を4両+EF210を組み合わせて3461レなんてのもやりました。
画像

 九州の苅田港線8554レセットも整備完了したので運転。実際にはコキ4両ではなく12両のようでした。
本務機寄りの4両は日立金属行きの様で、運転の仕方は本牧っぽいです。

ネットでU20A日産が載った編成を見つけて参考にさせて頂きました。
画像

 先日、泊まり勤務の明けで帰宅した後、1152レを見に根岸へ行ってきました。最後尾の本牧ふ頭からのコキは空で驚きましたが、横浜本牧で空コンを下ろされたんでしょうね。

先回りして根岸駅で撮影しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サークル運転会&少し本牧 福実車輌製造日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる