福実車輌製造日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーピロン完成&1/35日報

<<   作成日時 : 2016/06/27 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先週届いたユーピロンですが、1/35戦車作りの合間に(いや、本来は逆であるべきなんですが)下地処理→塗装→デカール作り→デカール貼りをしました。
 デカールは意外と楽で@特色白(注意書き、NRSマーク下地)Aイエロー(注意書き、NRSマーク)B名刺ブルー(ユーピロンロゴ)C黒(各種標記)
という感じです。名刺ブルーは隠ぺい力が強いので下地白無しで銀の上にいけます。
 ユーピロンの実物は8個いるようですが、2個連番で運用されているようですので、1と2を作りました。
 ネットで見ると注意書きやロゴの位置は同ロットの割にまちまちのようです。
画像

画像

 ハシゴ側の配管周りは無事成形できていますが、下地処理に苦労します。ペーパーとマイナスドライバーで何とか処理しましたが、配管を削り取って鏡板の処理をしても良いと思います。
画像

 天板の配管は無理に浮かさずに天板に付けるようにデータ変更しましたので、成形時の破損の心配がありません。
画像

 ホビーボスの96式戦車です。VOYAGERのエッチングパーツを付けて進めています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーピロン完成&1/35日報 福実車輌製造日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる