福実車輌製造日報

アクセスカウンタ

zoom RSS MDプリンタカラーサンプル

<<   作成日時 : 2016/02/21 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

MDプリンタの空きカートリッジが発生し、名刺プリンタインクを活用した新色を試せたのでカラーサンプルを作りました。
蛍光インクはEWなのでMDプリンタに入れられるかと思いましたが、パイロット製は微妙に形状が異なり、そのままではカセットを掴めなかったので印刷していません。
インクの単色での1回印刷、2回印刷のセルを作りそびれたので、蛍光インクの欄をご覧下さい
先に縦に印刷し、次に横に印刷していますが、「1」「2」は1回目と2回目の重ね印刷です。
予想通り、名刺プリンタのインクは上に載せるとほぼ下地色を消してしまいます。
マゼンタ→イエロー=名刺レッド
かなというくらいで大きな発見は無さそうです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ凄いですね。印刷するのも物凄く大変だったに違いないですね。

MDに使える他社製でホワイトは無いかとさがしているんですが、
エボリスのカードプリンターのリボンとかって使えるかわかりますか?
ワックス系なのかわからないのですがどうなんですかね?
M3
2016/03/15 23:34
M3さま
印刷、自作リボンが切断したり(カートリッジにしっかり止めていなかったので)、間違えたカセットを入れていたりと苦労しました。
エボリス、初めて知りました。PETの話が書いてあるのでレジン系かとは思いますが、このプリンタでデカール刷れたら良いのにと思いました。
白色インクは在庫を抱えることでできるだけ延命するという方針を取っています。というのもカラーレーザープリンタの白色トナーが思ったほどの精度がなく、透け防止としての印刷は濃くて良いのですが、小さな文字等はMDに負けます。
沖の白色トナーも気になっているのですが、何せ高くて試せません(苦笑)
福実車輌
2016/03/17 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
MDプリンタカラーサンプル 福実車輌製造日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる